

伊丹空港発青森空港行き JAL2153便

先週の日曜から、所用のため青森県弘前に行き、その足で仙台の実家に帰省してきました。

行きの飛行機は、右前方窓際の席をとり、立体写真に挑戦してみたので何枚か上げときます。
撮影はすべてリコーGX100。
平行法で見てください。

奈良市付近
手ごろな雲があったので撮影。
時間から奈良県か滋賀県あたりと検討を付けていたが、手前の前方後円墳が二つ並んだ特長的な部分(宇和奈辺・小奈辺古墳‎)を手がかりに、googleマップで奈良市付近と確認。ほんと、ネットって便利ですね。

妙高山
半円のカルデラ地形。妙高山だと思います。

粟島
日本海に出て、新潟県沖に浮かぶ粟島。

theme : 3D・立体写真(ステレオ写真)
genre : 写真

tag : 立体写真 ステレオ写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むしみずさま.

仕事上,ステレオ図は見慣れていますので,楽しませていただきました.笑

札幌郊外でもミヤマクワガタにはけっこう出会えるのですが,今年は出会えずじまいです...

返信

>えりざべすさま

そうですね、私も業務上の都合で裸眼立体視できるようになった口です。
平衡法しかできませんが。

しかし、周りに聞いてもディスプレイ上で立体視できる人って、あんまりいないみたいです。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和
