スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天赦園のカワセミ

承前。
好きな小説の舞台である天赦園。
その庭園美をじっくり鑑賞しようと思ったのですが、池を飛び交うカワセミの姿を見つけてからは、庭の鑑賞そっちのけで、カワセミの撮影に熱中してしまいました。

池の中の庭石の上に。
庭園らしく、バックに石灯籠を入れてみる。
kingfisher in Tensya-en garden

夏に中古で買ったが、試す機会が無かった二倍テレコンも使ってみる。
kingfisher in Tensya-en garden

庭石の上から飛びたたったカワセミは、春雨亭の手すりの上に。
足元、左右が黒ずんでいるのは、しとめた小魚を気絶させるため叩きつけたあと。
kingfisher in Tensya-en garden

ペンタックス K-7 + DA★300/4(二枚目は、テレコンA2X-S使用)
09/10/24
天赦園/宇和島市

theme : 鳥の写真
genre : 写真

tag : カワセミ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんちは。
こういう風景にカワセミって、
ありそうでないですよね。
バックの石灯籠といい、
開いた障子と緑のバックといい、
和のテイストにもぴったりマッチしますね、カワセミくん。

返信

>のびさま

落ち着いた色彩の日本庭園で見るカワセミは、一層鮮やかに感じました。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。