オオカマキリ

今朝、家を出ると、アパートの廊下にオオカマキリがいたので、持ってたカメラで一枚。

オオカマキリペンタックス K20D + DA★300/4

もう、成虫の季節なんですね。
8月ですものね。

下に続く。

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

tag : オオカマキリ

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

立派なカマキリですね!
うちの近所はまだ背中の羽も生え揃ってない小さい子が多いです。
みんな大きくなるといいなぁ。

こんにちわ。

コメントをわざわざありがとうございました。
私は野鳥達が厳しい季節は昆虫達が中心になっています。
ハチ北や氷ノ山が近くのようで大変羨ましいですね。ちくさ高原にも泊まりがけで行ったことはあります。
私の住んでいる所からは、日帰りでは厳しいですが、また行きたい場所でもあります。
これからも宜しくお願いいたします。

返信

皆様、コメントありがとうございます。

>猫山様
オオカマキリ、成虫は今年初です。
二週間ぐらいには、小さな幼虫を見ましたが。

>MG様
写真もブログも始めたばかりの拙いものですが、よろしくお願いします。
私は、逆に虫が少ない季節になったら、鳥に挑戦できたらと思っています。近場の普通種から、勉強していきたいと思ってます。
二年ちょい前までは、京都市に住んでました。駅周辺だけですが、八幡にも一度だけ行ったことがあります(飛行神社に)。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和