スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カケス

承前。

雪の但馬高原植物園。
ガー、ガーと賑やかな鳴き声がするので、そちらを望むと、遥か向こうの木の枝に大きな鳥が。
帰宅後、調べてそれがカケスだと知る。
大幅トリミングでこの程度ですが、初見ですので。



もう一種、ミソサザイを小川に架かる橋のところで初めて見かけるも、写真は撮れず。あの、丸い小さな体にピンとたった尾羽が印象的で、自分的には、撮りたい鳥の上位だったのですが残念。

ペンタックス K20D + DA★300/4
09/03/01
但馬高原植物園/香美町

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

tag : カケス

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは、綺麗なカケスまだ見ずの鳥です。
初撮りおめでとうございます。
トリミング これぐらでも 葦の中 いい構図です。v-221

但馬高原植物園って沢山の野鳥がいそうですねv-410

返信

>わこさま

こんばんは。
もうちょっと雪が解けたら、ほんとにいいとこだと思いました。春になったら、また行ってみたいとおもいます。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。