難儀してるメジロ

ネタが尽きたので、在庫から。
以下、連続写真です。











枝からもぎ取った木の実が大きすぎて、飲み込めず難儀してらっしゃいます。
これを4,5回は繰り返してました。
最後は何とか飲み込んでいましたが。

ペンタックス K20D + DA★300/4
09/02/07
世界の梅公園/たつの市



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

tag : メジロ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは、

むしみずさんへ

難儀していますね 笑 小鳥が実を食べているところは
本当に可愛いものですね。
メジロの羽ばたきを撮りたいのですが、
動きが早すぎて なかなかうまくいきません、
このようなシーンもいいですね。v-410

こんばんは

ホント難儀してますね。
実を小さく割ってあげたくなります(おせっかい^^;)。
でも、ちゃんと食べられたんですね よかったです。

こんにちわ

いつも素晴らしいお写真を拝見しています。
今日は余りに可愛らしいメジロに感動して初コメします。
素晴らしい連続ショットですね♪ 呑みかけて戻しているところが何とも言えません。メジロだけに目を白黒でしょうか。。。(^艸^)
私もこんな写真を撮ってみたいですが、Auto設定でシャッターを押すだけの人なので、たま~に当たりくじ的写真が撮れて小躍りするのがせいぜいですf(^^)ゞ

返信

皆様、こんばんは

>わこさま
何度も繰り返してくれましたので撮影は簡単でしたけど、そうそう会えそうに無いシーンでラッキーでした。

>ピヨハチさま
見ながら、そんなに無理して食べなくてもと思いましたが、枝から実を外すのは結構大変そうで、せっかくとった実はあきらめられないよいようでした。

>tatさま
はじめまして。
目を白黒とは良いですね。4枚目あたりは、ちょっと涙目に見えます。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和