入院

どんよりと曇った空でしたが、雨が降ってるわけでもないので、カメラを持って車でぶらぶらしてました。

すると、アゲハ数匹が求愛のホバリングをしているのが目に入り、あわてて車を止め、とりあえずついてるTamron70-300で数枚撮影。
ジェットストリームアタック
K20D+Tamron70-300

次にレンズを換えようとしたとき、手が滑って
ゴトッ!
という鈍い音と共に、愛機K20Dがアスファルトに落下。
いつもなら、ストラップを腕に巻いてるので、こんなことないのだが、急いでたんでしてなかった。

右のストラップ取り付け部周辺のガワが割れ、シャッターレリーズとその周辺のメインスイッチに傷、ストロボ周辺も傷だらけ。買って二ヶ月しか経ってないのに。レンズも外側が傷だらけ。
負傷

とりあえず、何枚かシャッターを切ってみたが、写すことは出来た。AFも一応動いてる。
K20D7062
ダイサギ K20D+Tamron70-300

・・・がそのうちシャッターレリーズが押せなくなった。

ということで、販売店に持って行き病院送りに。


気を取り直して、K10Dで再出撃。
ツツジで、のんびり蜜を吸うアゲハ類を発見。
たぶん、カラスアゲハではなく、ミヤマカラスアゲハのメスだと思うが、イマイチ自信なし。
ミヤマカラスアゲハ?
K10D+タムロン90mmマクロ

IMGP9436
K10D+タムロン90mmマクロ



theme : 蝶の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

お見舞い

カメラの入院、心よりお見舞い申し上げます。
バタフライ・ハンターが限界に挑戦し獲物を追っていることがよく分かります。野外でのレンズ交換は大変。どうかお大事に。交通事故でなくてよかったと思いました。

返信

>スカイ様
もう、退院しています。
保険が利かなかったので、治療費が高かったです。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和