マヒワ

二羽のマヒワが、茂みの中で、長いことなか仲よさげにしてました。
両方オスだと思うのですが・・・



ペンタックス K20D + DA★300/4
09/02/15
姫路市自然観察の森/姫路市

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

tag : マヒワ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ

先ほどはありがとうございました。

自然観察の森、何回も通ってますが、まだマヒワさんには会えてません。
まぁ、出会っていても気づいてないだけかもしれませんが・・・

こんばんは

むしみずさんへ

こんばんは、まだ うまく撮れない野鳥がズラリ☆
素敵ですね~川蝉は二度しかみたことがないです。
その時は緊張してうまく撮れませんでした^^。

コゲラも一度ボヤボヤだけど撮りましたがまた会いたい野鳥です。

マヒワも黄色と黒色のコントラスト綺麗ですね。

森をあるかないと色々な野鳥に出会えないのですね。
つい暗い撮影は下手だから 明るいところばかり選んでとっています~
だからヒヨドリやメジロやシジュウカラばかりです。

リンクいただいてよろしいでしょうかv-236

こんばんは

友人が以前 マヒワのオス を飼っていました。
とても長生きしておととし天寿をまっとうしたのですが、彼の止まり木は、磨かれた老舗旅館の廊下の様に黒く光っていたそうです。 
私がインコを飼うきっかけになったのもその彼(マヒワ殿)だったので、今日の写真はいろんな気持ちで拝見しました(^^)

黄色と青紫っぽい頭、羽根の色が とても綺麗ですね。
仲良しさんですね♪

返信

皆様、こんばんは

>トンボさま
私も、毎週のように通ってますが、2月1日に初めてみて以来、毎回会えてますので、十分会える機会があると思います。

>わこさま
リンク、了解です。

カワセミは、ようやく豆粒いじょうの大きさで写せるようになったとこです。
昆陽池では、カワセミが見られると聞いたことがあったので、検索してみましたらこんな記事がありました。
http://homepage2.nifty.com/hirouchi/kobe2.htm

>ピヨハチさま
マヒワの飼育とははじめて聞きました。和鳥の飼育とは優雅な趣味ですね。
プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和