スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルリビタキ

Tarsiger cyanurus

今シーズン、初めて会ったルリビタキです。
おもいっきりトリミングしてますが、しょっぱなから綺麗な青い子でラッキーです。

昨シーズンも同じポイントで何度かルリビタキに会っていますが、同じ個体が帰ってくるのでしょうか?

ペンタックス K-7 + DA★300/4(トリミング)
09/11/22
姫路市自然観察の森/姫路市

スポンサーサイト

theme : 鳥の写真
genre : 写真

tag : ルリビタキ

イチョウ

leaf drop

イチョウの葉が散る瞬間を切り取ってみました・・・というのは嘘で手で投げ上げた葉を撮りました。
待っていてもなかなか、散ってこなかったものですから。

リコー GX200
09/11/20
河内神社/たつの市

theme : 紅葉
genre : 写真

tag : イチョウ

ナナホシテントウ

更新が途切れたままでは寂しいので、在庫から一つ。
コスモス畑で見かけたナナホシテントウです。

Coccinella septempunctata

ペンタックス K20D + DA FISH-EYE 10-17
09/10/31
御津/たつの市

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

tag : ナナホシテントウ

オオゴマダラ 伊丹市昆虫館

Idea leuconoe

日曜は、資格試験で久々に神戸に行きました。
試験は午前で終わりましたので、どっかに以降と思ったのですが思い当たる場所も無く、もう三度目になる伊丹市昆虫館に行ってきました。
しかし、久々の勉強疲れで、大した写真も撮らずに早々に撤退。

ペンタックス K-7 + DA FISH-EYE 10-17
09/11/08
伊丹市昆虫館。

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

tag : オオゴマダラ

Rainbow

今日は、肌寒く、風も強く、時雨模様天気が続きました。
そんな午後に現れた合成パノラマ写真です。

田舎なので、地面から地面までのは何度も見てますが、目線より低いところまで続くは始めてみました。

リコー GX200(合成パノラマ
09/11/02
光都/たつの市

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

tag : 合成パノラマ

コスモスとクマバチ

Xylocopa appendiculata

Xylocopa appendiculata

この時期、内の近所のあちこちでコスモス畑が見られます。
その一つで、見かけたクマバチ
ぼかした花を背景にするため、望遠で撮影して見ました。

ペンタックス K-7 + DA★300/4
09/10/31
御津/たつの市

theme : 昆虫の写真
genre : 写真

tag : クマバチ コスモス

プロフィール

むしみず

Author:むしみず
標本作りの時間がとれなくなり長らく休んでいた虫捕り趣味、2007年にデジカメを購入したのを期に虫撮りとして復活。冬場の楽しみに野鳥撮影を加え、西播磨を中心にへっぽこネイチャーフォトを楽しんでいます。たまには立体写真も。

写真について
写真はflickrに、オリジナルサイズで載せたものを張っています。各写真をクリックしていただくと、flickrのページに飛びますので、そちらで各種サイズで見ることが出来ます。

以前は、写真の保存先としてペンタックスのフォトアルバムを利用していました。2010年9月にサービスが終了に伴い、写真のflickrへの移行作業を進めていましたが完了しておらず、現在、特に古い記事で、リンク切れで写真が見れないものが多数の状態になっています。ゆっくりではありますが、今後も古い記事の写真の復活作業を進めていきます。

立体写真について
筆者が平行法しか裸眼立体視が出来ないため、ブログに掲載する立体写真は基本的に平行法を採用しています。flickrのほうには交差法の写真も並べて保存していますので、写真をクリックしてflickrの方で鑑賞してください。

かうんた
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンクはフリーです。
静安定緩和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。